会員について
会員について
当ショップで商品をご注文するには、「会員登録(無料)」が便利です。
会員登録することで、マイページから購入履歴の確認やお気に入り登録などがご利用いただけるようになります。
会員登録方法
会員登録の手順をご説明いたします。
STEP1 会員登録画面まで進む
画面右上の「ログイン/新規会員登録」を押して、下部の「新規会員登録はこちら」より、会員登録画面にお進みください。

「ログイン・新規登録」画面にて、個人でお買い物をされる方は「一般会員」を、法人、建築関係者としてお買い物をされる方は「ビジネスユーザー」から会員登録を行ってください。

会員登録画面までお進みください。

STEP2 メールアドレスを入力
登録希望のメールアドレスを入力して、「次へ」ボタンを押してください。
STEP3 確認コードを入力
「次へ」ボタンを押した後は、確認コードの入力画面が表示されます。

右画像のような「メールアドレス確認コード」メールが届きましたら、確認コードを画面に入力して、「次へ」ボタンを押してください。
有効期限を過ぎた、もしくは何度入力しても通らない場合は、「コードを再送信」をクリックして、新しく届いた確認コードをお使いください。

STEP4 会員情報・パスワードを設定、利用規約を確認
確認コードを入力した後は、会員情報登録画面になります。必要な情報はサービスによって異なります。

登録画面にある利用規約と個人情報保護方針をご確認ください。確認が完了しましたら「利用規約に同意する」をチェックしてください。
パスワード入力、規約同意が完了したのち、「入力内容を確認する」または、「次へ」ボタンを押してください。

登録する前に入力した会員情報の確認ができます。
問題がなければ、画面下部にある「次へ」ボタンを押してください。
以上で会員登録が完了となります。

メールアドレスの変更
メールアドレスを変更される場合は、下記「メールアドレスの変更方法」よりお手続きをお願いいたします。
「メールアドレスの変更方法」はこちら
会員情報の変更
会員情報を変更される場合は、ログイン後、ページ上部「マイページ」よりお手続きをお願いします。
基本情報の変更
STEP1
「マイページ」の「会員情報」の中の「会員情報を編集する」または左メニュー「会員情報」から、MyLIXILの「サービス登録情報」ページへ飛ます。


STEP2
MyLIXILの「サービス登録情報」ページの「基本情報」の「変更」ボタンより、会員情報の変更ができます。


STEP3
「基本情報変更」ページで、会員情報を変更し、「登録する」を押します。
※マイページに反映されるまでにお時間がかかることがあります。


既定の住所の変更
お客様の登録住所の変更ができます。
こちらを変更いただくと、リクシルストアのお届け先1に反映されます。(反映まで多少のお時間が掛かることがございます)
- ※こちらを変更されても、定期便のお届け先は変更されません。
定期便のお届け先を変更される場合はこちら
STEP1
「マイページ」の「会員情報」の中の「会員情報を編集する」または左メニュー「会員情報」から、MyLIXILの「サービス登録情報」ページへ飛びます。


STEP2
MyLIXILの「サービス登録情報」ページの「既定の住所」の「変更」ボタンより、会員住所の変更ができます。


STEP3
「住所の変更」ページで、住所を変更し、「登録する」を押します。
※マイページに反映されるまでにお時間がかかることがあります。


パスワードをお忘れの方
パスワードをお忘れの場合は、下記「パスワードの変更方法」よりお手続きをお願いいたします。
「パスワードの変更方法」はこちら
お気に入りについて
商品詳細ページで、「カートに入れる」ボタン上部にある「お気に入りに追加」ボタンをクリックすることで、会員様独自のリストとして登録することができます。
追加されたお気に入りはページ上部「マイページ」の「お気に入り」より、いつでもアクセスすることができます。
お気に入りからの注文方法
お届け先リストについて
ページ上部「マイページ」の「お届け先リスト」に住所を登録しておくことで、ご注文の際のお届け先入力が選択でき、簡単になります。
「マイアカウント情報」と表示された個所は、MyLIXILの登録内容が反映されます。
既定のお届け先(登録住所)の変更について
お届け先リストの「お届け先1」は会員登録時の「既定の住所」が設定されています。お引越しなどで、お住まいになられているご住所が変更となった場合は、MyLIXILの「既定の住所」を修正してください。
STEP1
「お届け先リスト」の「会員情報を編集する」または左メニュー「会員情報」から、MyLIXILの「サービス登録情報」ページを開きます。

STEP2
MyLIXILの「サービス登録情報」ページの「既定の住所」の「変更」ボタンより、会員住所の変更ができます。

STEP3
「住所の変更」ページで、住所を変更し、「登録する」を押します。
- ※お届け先リストに反映されるまでにお時間がかかることがあります。

STEP 1
ログイン後、左上のハンバーガーメニューから「お届け先リスト」を選択します。

STEP 2
「会員情報を編集する」から、MyLIXILの「サービス登録情報」ページを開きます。

STEP3
MyLIXILの「サービス登録情報」ページの「既定の住所」の「変更」ボタンより、会員住所の変更ができます。

STEP4
「住所の変更」ページで、住所を変更し、「登録する」を押します。
※お届け先リストに反映されるまでにお時間がかかることがあります。

お届け先の追加・変更について
既定の住所以外のお届け先をご希望の場合は、お届け先リストに追加後、設定可能になります。
お届け先を登録住所以外に追加いただけます。
ログイン後マイページの左メニューより「お届け先リスト」を表示し、「お届け先を追加」ボタンから新規お届け先を追加してください。
STEP 1
「お届け先リスト」ページ下部の、「お届け先を追加」ボタンを押します。

STEP 2
お届け先追加ページにて、必要事項を入力し、「お届け先リストに追加する」ボタンを押します。

STEP 3
お届け先リストページに戻り上部に「お届け先を保存しました。」と表示されます。正しいお届け先が登録されているか確認してください。

STEP 1
ログイン後、左上のハンバーガーメニューから「お届け先リスト」を選択します。

STEP 2
「お届け先リスト」ページ下部の、「お届け先を追加」ボタンを押します。

STEP 3
お届け先追加ページにて、必要事項を入力し、「お届け先リストに追加する」ボタンを押します。

STEP 4
お届け先リストページに戻り上部に「お届け先を保存しました。」と表示されます。正しいお届け先が登録されているか確認してください。

購入時の「お届け情報設定」にて、お届け先の「変更」ボタンから、新しいお届け先を追加することが可能できます。こちらから追加するとそのままお届け先が新しく追加した住所に変更となります。
お届け先の登録が複数ある場合は、お届け先の「変更」ボタンから、お届け先リストにあるお届け先を選択することができます。
STEP 1
ご購入時、「お届け情報設定」ページの「お届け先」にある「変更」ボタンをクリックしてください。


STEP 2
「お届け先リスト」が表示されますので、
- ●お届け先リストに登録済みの別の住所に変更したい場合は「この住所に届ける」をクリックしてください。
- ●新しく登録先を追加する場合は「お届け先住所を追加」をクリックして、お届け先を追加してください。


STEP 3
「お届け情報設定」画面に戻ります。お届け先が変更されているかどうかご確認のうえ、お買い物を進めてください。


STEP
「お届け先リスト」にある「編集」ボタンから修正いただけます。
- ※会員登録のマイアカウント情報(既定の住所)の場合は「MyLIXIL」からの修正になります


STEP
リクシルストアでの注文時の既定のお届け先の変更は、「お届け先リスト」にて「既定のお届け先として設定する」をご選択いただくと設定可能です。
- ※「既定のお届け先」は「お届け先1」以外も選択可能です。

