浄水カートリッジ
よくある質問
模倣品について
LIXILの浄水カートリッジの偽物が出回っていると聞きました。
インターネットの一部のフリーマーケットサイト、オークションサイトの他、大手有名ショッピングサイトなど複数のウェブサイトにて、LIXILブランドを騙る非純正品の浄水カートリッジが販売されているケースが多数報告されています。これらはLIXILの品質検査を経ていない為、安全性が確認されておらず、健康被害が出る可能性があります。
お客さまに安心安全な純正品カートリッジをお届けするため、LIXILの浄水カートリッジはLIXIL公式通販サイト「LIXILストア」でご購入ください。
大手有名ショッピングサイトで購入できなくなりました。何故ですか?
LIXILブランドを騙る非純正品の浄水カートリッジが販売されているケースが多数報告されております。これらは安全性が確認されておらず健康被害が出る可能性があり、見た目上は真偽の区別がつかないためお客様の安全を守るための対応となります。
浄水カートリッジの除去物質について
浄水カートリッジの除去物質について知りたいです。
浄水カートリッジ 除去物質一覧ページをご覧ください。
LIXILの浄水カートリッジは、PFOSおよびPFOA(PFASの一種)は除去できますか?
以下の商品について、PFOS・PFOAが80%以上除去できることを確認いたしました。
【浄水カートリッジ品番】
JF-20・JF-21・JF-22/JF-K20・JF-K21・JF-K22/JF-K10・JF-K11・JF-K12/JF-31
JF-53・JF-54/JF-43N・JF-45N・JF-47/G-JF-K31・G-JF-K32
上記以外の浄水カートリッジつきましては、順次試験を実施し、試験結果の公開を予定しております。
詳しくはこちら
長寿命カートリッジについて
定期購入を契約しているのですが、違うカートリッジが届きました。間違えでしょうか?
事前に、DMにてご案内をさせていただいた通り、従来タイプのオールインワンカートリッジをご利用のお客様には、年間でお得な長寿命カートリッジへ切換えをさせていただいております。
【例】スタンダードタイプ、3~4人のご家族の場合
従来タイプ(JF-21)で1年間にカートリッジ4本(費用20,240円)のところ、長寿命タイプ(JF-K21)をお使いいただくと、2本(費用18,700円)となります。
長寿命タイプカートリッジのメリットを教えてください。
「造粒微粉炭」製造技術による浄水能力向上 で、従来品に比べて水のろ過水量が2倍(※ハイグレードタイプは約1.3倍)になりました。それにより、カートリッジの交換回数が少なく、年間の費用もお得になります。
【例】スタンダードタイプ、3~4人のご家族の場合
従来タイプ(JF-21)で1年間にカートリッジ4本(費用20,240円)のところ、長寿命タイプ(JF-K21)をお使いいただくと、2本(費用18,700円)となります。
長寿命タイプのカートリッジは、長期間使用することで細菌の繁殖など衛生面で問題は無いですか?
衛生面で問題が無い事を確認しています。サイトの各商品ページに表示してある【交換の目安】に応じて交換をお願いします。
定期便に関する変更について
定期便の浄水カートリッジのお届け間隔を変更することはできますか?
定期便の契約内容や本数を変更したいです。
個数変更や定期便プランの変更(例:2ヶ月ごとを4ヶ月ごとに変更)、従来タイプ(JF-2系)から長寿命タイプ(JF-K2系)への変更などはマイページからは行えません。
お問い合わせよりお問い合わせフォームもしくはお電話にて、ご相談ください。
商品ページの設定にないプラン(お届け間隔)にしたいです。
プラン設定(お届け間隔)は規定のものしかございませんが、マイページより次回のお届けタイミングの変更が可能です。お手数ですがご自身で変更をお願いいたします。(毎回変更ください)
マイページ「定期購入」の「次回注文日」よりご注文日(更新日)を変更することで、お届け時期の変更が可能です。次回発送分の注文日(更新日)の前日までにご変更ください。
※配送日の指定はできませんので、次回注文日は配送希望日の7営業日前を目安に入力してください。
定期便の支払い方法を変更することはできますか?
定期便のお支払い方法は、マイページ「定期購入」にて変更いただけます。
お支払い方法の変更について詳しくはこちら
定期便の配送先を変更することはできますか?
定期便の配送先(お届け先)は、マイページ「定期購入」にて変更いただけます。
※事前に新住所の登録が必要になります。
定期便配送先の変更について詳しくはこちら
浄水カートリッジの解約・キャンセル・返品について
浄水カートリッジの定期便を解約したいのですが・・・
定期便の解約は、マイページ「定期購入」から承っております。
※マイページをご利用の際には、ログインが必要となります。
※有事の際、ご本人以外の方からの解約依頼につきましては、お電話にて承っております。
浄水カートリッジをキャンセル、返品したい。
浄水カートリッジは衛生商品のため、未使用の場合でも、お受け取りいただいた後の返品交換はお受けできかねる商品となっております。
ご注文キャンセルは商品手配前までにご連絡をお願いします。
浄水カートリッジのご購入について
注文状況を確認したいです。
初回お届け日はいつですか?
ご注文から3営業日程度で出荷予定になります。
商品が届きません。
LIXIL(INAX・SUNWAVE・GORHE)製ではない水栓ですが、交換カートリッジを取付けできますか?
現在お使いの製品が、(株)LIXIL(INAX・SUNWAVE・GORHE)製の水栓でない場合、当ホームページで扱っている商品はお取付けできません。 水栓にあわせた交換カートリッジをお使いください。
使っている水栓にあう浄水カートリッジがどれかわかりません。
キッチン水栓の種類により、対応している浄水カートリッジは異なります。
キッチン水栓のタイプや品番から、浄水カートリッジの品番をご確認ください。
浄水カートリッジの品番が一致しません。
浄水カートリッジの品番は、カートリッジの系統、除去物質の性能、入っているカートリッジ個数や出荷元などにより異なります。
例)オールインワン浄水栓用カートリッジ(長寿命タイプ)
上記の例の場合
系統・・・JF-K2
性能・・・1(12物質除去)
個数・・・B(2個入り)
出荷元・・・LOL(LIXILオンラインショップ)
※個数以下の記載がないものもあります。その場合は1個入りとなります。
系統が同じであれば、その後の品番が異なっていても互換可能です。
例)JF-K20とJF-K21-B-LOLは互換品
※JF-K2系統はJF-2系統の長寿命版です。互換性があります。
都度注文とは何ですか?
欲しいタイミングでその都度ご注文いただく購入方法です。ご希望の本数を好きなタイミングでご購入したい方やお試しの方におすすめです。会員登録せずに購入することができます。
会員登録いただきますと、税込1,000円以上で送料無料となります。
浄水サポートサービスとは何ですか?
浄水栓サポートサービスは、オールインワン浄水栓用カートリッジの定期便を新規でご契約いただいたお客さまがご登録いただけるサービスです。
4年後にシャワーヘッドをプレゼント、8年後以降に新しい浄水栓を特別価格でご購入いただけます。
お使いの水栓に適合するシャワーヘッドをお送りするため、定期便をご契約時に水栓の特定をしていただく必要があります。
浄水サポートサービスに加入できていますか?
買い物かごに入れる前に、水栓金具の品番の部分を選択し、プルダウンで、お使いの浄水栓の品番に近い品番をお選びいただいたお客様は自動で加入頂いております。
ハガキ、FAXでご注文の場合は、別途お送りするチラシからのお申込みが必要です。
品番をお間違えの場合は、間違ったシャワーヘッドが届いてしまうことになりますのでご注意ください。
例:「JF-AB466*-JG6Z系」と「JF-AB46系」は別の商品となります。
浄水カートリッジについて
LIXILの浄水カートリッジに使用期限はありますか?
使用開始後の各浄水カートリッジには、使用量(流量)がございます。規定流量を超えて使用すると、除去性能が落ちるため、定期的な交換が必要です。
各カートリッジの流量についてはこちら
※開封前は匂いの強いものを避けて、冷暗所に保管してください。
交換してすぐ濁った水が出ましたが大丈夫でしょうか。
交換当初、白く濁ったようにみえる水が出る場合がありますが、空気が混ざっているため、異常ではありません。また、微量の黒い粉末が出てくる場合がありますが、除去性能に影響がない活性炭成分によるものです。いずれも安心してご使用いただけます。
使用済み浄水カートリッジの処分方法を教えてください。
使用済みの浄水カートリッジは各自治体の区分に従って、燃えないゴミとして捨ててください。
使用済みのビルトイン型浄水カートリッジ内には水がたまっていますので、逆さにして水を出してから捨ててください。
浄水カートリッジ交換方法を知りたいです。
こちらのページよりご確認ください。
浄水カートリッジ 交換方法
浄水カートリッジがうまく交換できません。
「浄水カートリッジ出張交換サービス(有料)」をご利用ください。
ビルトイン型(アンダーシンク型) 浄水カートリッジは、カウンター下の設置になります。交換に自信のない方、引出しを外しての交換が大変な方に、おすすめです。
オールインワン浄水栓など水栓内蔵タイプの交換でも、お申し込みいただけます。
キッチンのタッチレス水栓(自動水栓)で、浄水カートリッジの交換ランプが消えません。
交換時期のリセットをしてください。リセット方法は水栓の種類により異なります。ご使用中の製品品番を確認し、下記より該当する水栓のリセット方法をクリックしてお試しください。
なおリセットをしても、ランプが消えない場合は、故障の可能性があります。LIXIL修理受付センターへ修理をご依頼ください。
キッチンのオールインワン浄水栓を浄水カートリッジなしで使用できますか?
浄水を使用しない場合は、浄水カートリッジの代わりに付属のダミーカートリッジを装着してください。ダミーカートリッジを使用しないと充分な水量が得られません。
下記品番のオールインワン浄水栓は、ダミーカートリッジを装着しなくても、浄水カートリッジなしで使用できます。
・JF-AF434型
・JF-AF442型
・JF-AG442型
・JF-AJ461型
・JF-AK461型
・RJF-871Y
・RJF-872Y
・RJF-971型
その他
「WEB注文限定 初回購入 1000円OFF」クーポンが適用されません。
「WEB注文限定 初回購入 1000円OFF」クーポンの対象商品は定期便のみで、自動適用となります。都度注文や以前にリクシルストアで定期購入されたことのあるお客様には適用されませんのでご注意ください。
詳しくはこちら
ハガキやパンフレットの「定期初回500円OFF」クーポンが適用されません。
「WEB注文限定 初回購入 1000円OFF」に変更となっております。こちらは自動適用されます。
また、都度注文や以前にリクシルストアで定期購入されたことのあるお客様には適用されませんのでご注意ください。
浄水カートリッジ専用ダイヤル(0120-555-469)から電話がかかってきましたが、本当にLIXILでしょうか。
お客さまに商品に関する情報や配送時期などのご案内をするための発信専用ダイヤル(0120555469)になります。LIXILが運営しているダイヤルですので、ご安心ください。
浄水カートリッジ以外のよくある質問
浄水カートリッジ以外のよくある質問は、こちらよりご確認ください。
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