特定商取引法に基づく表記
特定商取引法に基づく表記
販売価格
商品表示金額(税込)以外に、送料がかかります。
また、お電話でのご注文の場合は、手数料が発生します。予め、ご了承ください。(浄水カートリッジ商品を除く)
※送料・手数料はこちらをご確認ください。
■消費税について
当ショップの記載価格は、すべて消費税込みの価格です。
商品について
・リクシルストアで使用している部品の画像はパソコンのモニター出力の為、現物の色とは若干異なる場合があります。
・製造上の都合により外観、仕様、販売価格が予告なく変更になる場合があります。
・リクシルストアの画像内寸法値はミリ寸法をあらわしています。
お支払い方法・領収書について
【お支払い方法】
お支払い方法として「クレジットカード決済」「コンビニ決済(前払い)」「代金引換」がご利用いただけます。
一部商品については、性質上、決済方法が限定されるケースがあります。
※お支払い方法についてはこちらをご覧ください
【領収書について】
・クレジットカード決済の場合は、カード会社からの明細書となります。
・コンビニ決済の場合は、振込受領書となります。
・代金引換の場合は、配送会社の発行する代金引換決済領収書となります。
※新たな領収書の発行はいたしませんのでご了承ください。
送料について
送料は発送1件ごとに、全国一律で770円(税込)となります。
1回のご注文でも、出荷元及び配送先が異なり、発送が複数回に分かれる場合、合算の送料をお客さまにご負担いただく場合がございます。
工事付商品については、工事担当者持参となるケースがあります。
なお、ウェブ注文に限り、以下の場合は送料がかかりません。
(浄水カートリッジ商品などをご注文の場合は、ウエブ注文に関わらず、以下の場合は送料がかかりません。)
会員登録(個人・法人・建築関係者)かつご注文1回の合計金額が1,000円以上の場合
■手数料について
お電話でのご注文の場合、手数料330円(税込)がかかります。(浄水カートリッジ商品などを除く)
※海外への発送は承っておりません。
※大型商品などで全国一律送料での配送不可の例外が発生する場合は、事前にご連絡いたします。
※代引き不可地域の場合、別途お振込み手数料がお振込み時に発生いたします。
配送について
ヤマト運輸、または佐川急便となります。
※配送会社の指定は出来ません。
キャンセル・変更・返品について
■キャンセル・変更について
ご注文から60分の間、「ご注文の詳細画面」からキャンセル可能です。
会員の方は、「マイページ」より、ゲスト購入の方は、リクシルストアご注文完了のご連絡の「メール」より、お手続きください。また、60分以降の場合は、「お問い合わせ」またはマイページの「注文履歴」よりお問い合わせください。
複数注文の場合はすべてキャンセルとなります。一部キャンセルをご希望の場合は一度すべてキャンセルし、必要なものだけを再注文してください。
なお、コンビニ決済をご選択された場合は、指定期日までにご入金手続きをしなければ、自動キャンセルになりますので、手続きは不要となります。
【ご注意】ご注文後60分以降、ご連絡をいただいた時点で、商品の手配が進んでいる場合は、キャンセル・変更はできません。あらかじめご了承ください。
●商品・部品のキャンセル(60分以内)
マイページ > ご注文 > ご注文の詳細を表示 > ご注文をキャンセルする
※キャンセルお手続きの際には、ログイン後、「ご注文をキャンセルする」ボタンをクリックして、必ず、画面上部に「注文をキャンセルしました。」の表示がされている事を確認してください。
●商品・部品のキャンセル・変更(60分以降)
マイページ > ご注文 > ご注文の詳細を表示 > このご注文に関するお問い合わせ よりご依頼ください
●定期購入のキャンセル(解約)
マイページ > 定期購入 > 詳細 > 定期購入をキャンセル よりキャンセル(解約)をお願いします。
定期購入のキャンセル(解約)方法はこちら
※定期購入(初回)のお客様は、「商品・部品のキャンセル」と「定期購入のキャンセル」の双方が必要になりますので、ご注意ください。
「商品・部品のキャンセル」方法の流れについて、詳しくは下記「会員登録(ログイン)して購入された方」をご覧ください。
- STEP1マイページの『ご注文』ページ(要ログイン)のご注文一覧より、該当商品の「ご注文の詳細を表示」をクリックしてください。(スマートフォンの場合ご注文商品をタップ)
-
- STEP2該当商品であることを確認のうえ、ご注文詳細ページの一番下にある「ご注文をキャンセルする」をクリックしてください。
-
- STEP3確認画面となりますので、キャンセルする場合は「はい」をクリックしてください。
※キャンセルは取り消しできません。再注文となります。 -
- STEP4画面が切り替わり、ページ上部に「注文をキャンセルしました」と表示され、ご注文のステータスは「キャンセル済」がなっているのを確認してください。
-
- キャンセルできましたら、キャンセルのお知らせメールが届きます。
-
- STEP1ログイン後、左上のハンバーガーメニューから「注文」を選択ください。
-
- STEP2ご注文の商品を選択し、注文詳細ページを開きます。
-
- STEP3ご注文詳細ページの一番下にある「ご注文をキャンセルする」をタップしてください。
-
- STEP4確認画面となりますので、キャンセルする場合は「はい」をタップしてください。
※キャンセルは取り消しできません。再注文となります。 -
- STEP5画面が切り替わり、ページ上部に「注文をキャンセルしました」と表示され、ご注文のステータスは「キャンセル済」がなっているのを確認してください。
-
- キャンセルできましたら、キャンセルのお知らせメールが届きます。
-
- STEP1マイページの『ご注文』ページ(要ログイン)のご注文一覧より、該当商品の「ご注文の詳細を表示」をクリックしてください。(スマートフォンの場合ご注文商品をタップ)
-
- STEP2該当商品であることを確認のうえ、ご注文詳細ページの右上にある「このご注文に対するお問い合わせ」をクリックしてください。
-
- STEP3お問い合わせフォームが表示されますので、そちらからご依頼ください。
※ご連絡をいただいた時点で、商品の手配が進んでいる場合は、キャンセル・変更はできません。あらかじめご了承ください。 -
- STEP1ログイン後、左上のハンバーガーメニューから「注文」を選択ください。
-
- STEP2ご注文の商品を選択し、注文詳細ページを開きます。
-
- STEP3該当商品であることを確認のうえ、ご注文詳細ページの右上にある「このご注文に対するお問い合わせ」をクリックしてください。
-
- STEP4お問い合わせフォームが表示されますので、そちらからご依頼ください。
※ご連絡をいただいた時点で、商品の手配が進んでいる場合は、キャンセル・変更はできません。あらかじめご了承ください。 -
●商品・部品のキャンセル(60分以内)
ご注文後に受け取る自動返信メール内の【ご注文のキャンセルについて】より、注文番号・お名前・メールアドレスをご入力いただき「続ける」から次へお進みください。ご注文の詳細を表示が表示されますので、ページ下部の「ご注文をキャンセルする」ボタンをクリックして「はい」をご選択ください。必ず、画面上部に「注文をキャンセルしました。」の表示がされている事を確認してください。
●商品・部品のキャンセル・変更(60分以降)
ご注文後に受け取る自動返信メール内の【ご注文のキャンセルについて】より、注文番号・お名前・メールアドレスをご入力いただき「続ける」から次へお進みください。ご注文の詳細が表示されますので、右上の「このご注文に関するお問い合わせ」よりお問い合わせフォームからキャンセルをご依頼ください。
「商品・部品のキャンセル」方法の流れについて、詳しくは下記「ゲスト購入された方」をご覧ください。
- STEP1ご注文時に届いた「リクシルストア ご注文完了のご連絡」メールをご用意いただき、【ご注文のキャンセルについて】に記載のURLをクリックいただきます。
-
- STEP2「ご注文について」ページが開きますので、メールに記載の「ご注文番号」「名字(姓)」「メールアドレス」をご入力いただき、「続ける」をクリックしてください。
-
- STEP3「ご注文」詳細ページが開きますので、該当商品であることを確認のうえ、ご注文詳細ページの一番下にある「ご注文をキャンセルする」をクリックしてください。
-
- STEP4確認画面となりますので、キャンセルする場合は「はい」をクリックしてください。
※キャンセルは取り消しできません。再注文となります。 -
- STEP5画面が切り替わり、ページ上部に「注文をキャンセルしました」と表示され、ご注文のステータスは「キャンセル済」がなっているのを確認してください。
-
- キャンセルできましたら、キャンセルのお知らせメールが届きます。
-
- STEP1ご注文時に届いた「リクシルストア ご注文完了のご連絡」メールをご用意いただき、【ご注文のキャンセルについて】に記載のURLをクリックいただきます。
-
- STEP2「ご注文について」ページが開きますので、メールに記載の「ご注文番号」「名字(姓)」「メールアドレス」をご入力いただき、「続ける」をクリックしてください。
-
- STEP3「ご注文」詳細ページが開きますので、該当商品であることを確認のうえ、ご注文詳細ページの一番下にある「ご注文をキャンセルする」をクリックしてください。
-
- STEP4確認画面となりますので、キャンセルする場合は「はい」をクリックしてください。
※キャンセルは取り消しできません。再注文となります。 -
- STEP5画面が切り替わり、ページ上部に「注文をキャンセルしました」と表示され、ご注文のステータスは「キャンセル済」がなっているのを確認してください。
-
- キャンセルできましたら、キャンセルのお知らせメールが届きます。
-
- STEP1ご注文時に届いた「リクシルストア ご注文完了のご連絡」メールをご用意いただき、【ご注文のキャンセルについて】に記載のURLをクリックいただきます。
-
- STEP2「ご注文について」ページが開きますので、メールに記載の「ご注文番号」「名字(姓)」「メールアドレス」をご入力いただき、「続ける」をクリックしてください。
-
- STEP3「ご注文」詳細ページが開きますので、該当商品であることを確認のうえ、ご注文詳細ページの右上にある「このご注文に対するお問い合わせ」をクリックしてください。
-
- STEP4お問い合わせフォームが表示されますので、そちらからご依頼ください。
※ご連絡をいただいた時点で、商品の手配が進んでいる場合は、キャンセル・変更はできません。あらかじめご了承ください。 -
- STEP1ご注文時に届いた「リクシルストア ご注文完了のご連絡」メールをご用意いただき、【ご注文のキャンセルについて】に記載のURLをクリックいただきます。
-
- STEP2「ご注文について」ページが開きますので、メールに記載の「ご注文番号」「名字(姓)」「メールアドレス」をご入力いただき、「続ける」をクリックしてください。
-
- STEP3「ご注文」詳細ページが開きますので、該当商品であることを確認のうえ、ご注文詳細ページの右上にある「このご注文に対するお問い合わせ」をクリックしてください。
-
- STEP4お問い合わせフォームが表示されますので、そちらからご依頼ください。
※ご連絡をいただいた時点で、商品の手配が進んでいる場合は、キャンセル・変更はできません。あらかじめご了承ください。 -
■返品について
お届けした商品がご注文内容と異なっている場合や、配送中の事故等により商品に汚れや破損が生じた場合、不良等が認められる場合に限り、交換・返品を承ります。
上記理由により交換・返品をご希望の場合は、商品到着後10日以内にご連絡ください。
お客さまのご都合による返品・交換は原則お受けしていません。またご連絡がなく、返品された場合もお受けできません。あらかじめご了承ください。
※通信販売は、クーリングオフ対象外となります。
【次の場合、返品はお受けできませんので、ご注意ください。】
1.返品受付期間(商品到着後10日以内)が経過した商品
2.お客様都合による返品(イメージと異なる、注文違い等)
3.一度ご使用になった商品
4.お客様のもとで、パッケージ(袋・箱等)や付属品を紛失・破損してしまった商品
5.お客様のもとで、におい、キズまたは汚損が生じた商品
6.事前のご連絡がなく返送されてきた商品
7.ご返送された商品の状態がお届けした際の状態と大きく異なっていた場合(パッケージや付属品も含む)
※ただし、商品ご紹介ページ等に返品を受け付ける内容の記載がある商品については、記載された内容に従って返品を受け付けます。
■保証期間について
交換した補修部品や取替パーツの保証期間は、取付日または到着日または購入日より1年間です。
ただし、保証書が同梱されている製品および部品は、同梱されている各メーカーの保証書の内容に準じます。保証については各メーカーのお問合せ窓口にご相談ください。
※LIXIL公式通販サイト以外で購入・交換された部品については、販売元にお問合せください。
(LIXIL公式通販サイトは「LIXILパーツショップ」「LIXILオンラインショップ」「LIXILストア」です。)
※保証期間内でも有償となる場合があります。詳しくは製品に同梱されている保証書の内容、カタログに記載の注記をご確認ください。
免責事項等もありますので、詳しくは以下から各商品の保証書を確認お願いします。
製品保証について
セキュリティについて
■セキュリティ・個人情報保護について
当サイトは、セキュリティについても非常に留意しています。 請求先住所、商品配送先住所の入力時には、これらの情報が傍受・妨害されることを防ぐ目的でSSL(Secure Sockets Layer)技術を使用しております。
・個人情報については、最大限の注意を払って管理しております。お客様に無断で個人情報を集めたり、第三者に譲渡または公開することはありません。
・お買い物、お問い合わせ、プレゼント等で送信していただいたお客様の個人情報は、お客様が同意された目的以外には一切使用しません。
そのほかの利用目的につきましては、LIXILホームページ個人情報保護方針に準じます。
LIXILホームページ個人情報保護方針
推奨環境について
当ショップは、以下の環境でのご利用を推奨しております。
■ブラウザについて
本サイトは以下のブラウザでご利用いただけますが、各ブラウザの最新バージョンのご使用を推奨いたします。
・Microsoft Edge
・Firefox
・Google Chrome
・Safari(iOS)
※推奨環境下でもお客様のブラウザ設定によっては正常にご利用いただけない場合があります。
■JavaScriptについて
本サイトでは、より便利にご利用いただくため、JavaScriptおよびCSS(スタイルシート)を使用しています。
ご使用のブラウザでこれらを無効にされている場合は、正しく機能しなかったり正常な表示ができない可能性があります。
本サイトをご利用になる場合、JavaScriptおよびCSSは有効にしてください。
■Cookieについて
本サイトにて、商品の選択からお支払いまでの情報を正確に保持するためにCookieを採用しております。本サイトをご利用になる場合、Cookieは有効にしてください。
※当サイトのCookieは、お客様のパスワードやアドレスなどの個人情報の読み取りを目的とするものではございません。安心してご利用ください。
事業者
- 会社名
- 株式会社LIXIL
- 所在地
- 東京都墨田区錦糸一丁目2番4号 アルカウエスト
- 運営者
- 波田野 夏枝
- 問い合わせ先
-
リクシルストアでのお買い物に関するお問い合わせ、およびキャンセル・返品・交換のご連絡はHP内の「お問い合わせフォーム」から送信ください。
- ※注文番号(ご購入されている方)、お問い合わせ内容をご記入の上送信ください。
■浄水カートリッジに関するお問い合わせ
0120-194-601■LIXILセレクトアイテムに関するお問い合わせ
0120-194-603■部品(パーツ)・その他商品に関するお問い合わせ
0120-126-015